-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日はアテション、今日は…
2008 / 03 / 31 ( Mon )
昨日は朝からアテションを披露してくれたユイぴょん

P1240451.jpg

今朝は…

P1240466.jpg

牧草入れから牧草を、見事に全部撒き散らしてくれておりますた…

P1240470.jpg

仕事へ行く用意もしなきゃいけないし、ヤマのご飯を作って食べさせ朝のお散歩にも連れて行かなきゃいけないから、朝はとっても忙しいのに…jumee☆faceA128

P1240472.jpg

っと、半泣き状態で落ちた牧草を拾い集めていると

P1240467.jpg

なでてっと邪魔をしてくるユイぴょん

そんな時間はないので、シカトして()必死に拾い集めていると

P1240475.jpg

横で集めた牧草をおもむろに食べ始めるユイぴょん

そして一頻り食べた後に…

P1240455.jpg

せっかく集めた牧草をまたひっくり返しやがった…絵文字名を入力してください

これはなでなでをシカトしたことへ対する復讐か!?jumee☆faceA75



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


18 : 56 : 39 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アテションリターンズ!? (T∩T)
2008 / 03 / 30 ( Sun )
朝目覚めてから恒例のユイぴょんへのご挨拶に行ってみると

P1240188.jpg

牧草入れが置いていた場所とは反対側に飛んでいて、中に入っていた牧草が散乱していた絵文字名を入力してください

そして目を凝らしてみると、散乱した牧草の隙間から見える湿ったすのこ…jumee☆faceA137

恐る恐る牧草をどかしてみると…

P1240189.jpg

Oh!! No~!!

昨夜掃除したばっかりなのに…jumee☆faceA75

P1240193.jpg

知らないわけないじゃろ!ブー
端っこに逃げてるのが何よりの証拠じゃ!!怒り怒

って、これは…
2日間1ぴょんでお留守番させたアテションなのか!?がっくり



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


18 : 55 : 00 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
怪しいユイぴょん (* ̄m ̄*)
2008 / 03 / 29 ( Sat )
朝のご挨拶に行ったのに

P1240088.jpg

母には見向きもせず遠くを見つめてるユイぴょん

P1240087.jpg

突然動き出したと思ったら…

P1240089.jpg

牧草入れとトイレの狭い隙間にグリグリと顔を突っ込み始めたユイぴょん

その後はおもむろに反対側へ行き

P1240091.jpg

牧草入れと床の狭い隙間に顔を突っ込み始めた顔 びっくり

母をシカトしてまで、いったい何がしたかったのじゃろうか!?

ユイぴょん
怪しすぎるぞなぁ~



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


21 : 21 : 14 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
よくできますた(*>▽<*)b
2008 / 03 / 28 ( Fri )
今日は兄ヤマトさんとお出かけの予定があった母。
ユイぴょんは久々に1ぴょんでお留守番だするむきゅ~っ

ちょっと長時間のお留守番となる為

P1230980.jpg

牧草を3箇所へめいっぱい補充し

P1230976.jpg

退屈した時の為にとビワボールさんも進呈してからお出かけ手書き風シリーズ26ピース

最近発情してるせいか(?)暴れまわったり、粗相が多いユイぴょん
帰宅したら凄いことになってるかもなぁ~!?jumee☆faceA195d
っと思いつつ、帰宅後にユイぴょんのもとへ行くと…

P1240046.jpg

ビワボールの茎が散乱しているものの、牧草も飛び散ってないので暴れなかったみたいだし、チッチも玉も散らばってなくちゃんとおトイレで済ませていた感じ顔 びっくり

ユイぴょんよくできますた~っとちと感動

P1240045.jpg

でも…
次のお留守番は…
危ないかもだするのん!?jumee☆faceA106



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


22 : 06 : 46 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
また小さくなっちった… (T▽T)
2008 / 03 / 27 ( Thu )
ユイぴょん【プレミアムチモシー】【Long mat】をブレンドした牧草を食べておりますブーン (^ω^)おっおっおっ

しかし、今回購入した【プレミアムチモシー】が今までの物とは違い茎も葉も細くかすばっかりの感じがしたはてさて

案の定、今回の牧草になってから明らかに食いつきが悪くなり

P1230372.jpg

玉がすっごく小さくなっちゃったのだする~

そんな時、ペットショップのお姉さんに『うちの子牧草あんまり食べないけど、食いつきがいい牧草がある』っという話を聞いた。
そしてよかったらっとおすそ分けして頂いたのが

P1230333.jpg

【OATEN HEY】
牧草が苦手な子なんかも甘い香りにさそわれてか、食いつきがいいらしいキラキラ(オレンジ)

ユイぴょんもおすそわけして頂いた物をバクバク食ってたので、思い切って購入してみちゃいますたえへー

さっそく開封してブレンドしてあげようとケージの前に行ったら

P1230377.jpg

匂いに誘われてか、身を乗り出してきたユイぴょん

P1230516.jpg

ブレンドしてあげたとたん、びっくりするくらい夢中になって食べてくれますた~幸せv

【OATEN HEY】効果か、ブレンドしてある2種の方もそこそこ食べ始めるようになってきて

P1230735.jpg

【OATEN HEY】をブレンドするようになって5日ほど経った今は玉もほぼ元通りになりますたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

P1230831.jpg

牧草って同じ種類の物でも、袋によって全然質が違うのだするね~jumee☆faceA105

牧草に関しては頑固なユイぴょん
こんなことがまたあるかもしれないので、やっぱりお気に入りの牧草をもう少し見つけといた方がいいのかすらねん!?jumee☆faceA195f



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 10 : 34 | ご飯・おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ペレットタイム♪
2008 / 03 / 26 ( Wed )
ユイぴょんはペレットが大好き

お迎えしたばかりの頃は1日2回にわけてあげていたのじゃが、ペレットを置いておくと牧草をあまり食べてくれなかった為、いつの頃からか夜1回に変更しまとめてあげることになっていたのでごじゃります-w-

そんなわけで夜のペレットタイムが待ち遠しいユイぴょん

扉をあけペレットを置こうとしている最中なのに

P1230737.jpg

待ちきれずくらい付くユイぴょん

P1230746.jpg

一心不乱に食べてるその目は真剣でちと怖いjumee☆faceA105

P1230745.jpg

牧草もこれくらいウマウマっとたくさん食べてくれるといいのになんjumee☆faceA51



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 16 : 59 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
被害者続出…(T▽T)
2008 / 03 / 25 ( Tue )
ケージの柵のカジカジ防止の為置いた簡易バリケード。

P1210908.jpg

日々ユイぴょんに攻撃され

P1230774.jpg

こんな姿になってしまいますた…jumee☆faceA128

しかし、破壊が進んだのはここだけではなく

P1230767.jpg

第3のカジカジポイントに設置された

P1230771.jpg

牧草フィーダーさんも、牧草フィーダーとしての役目を果たせないお姿にされてしまいますた…jumee☆faceA75

P1230302.jpg

すのこだけは絶対死守せねばの!!キリリ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 55 : 41 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チャレンジ1年生 その5 (゚-^*)σ
2008 / 03 / 24 ( Mon )
チャレンジ1年生のユイぴょんは、これまでにんじん・セロリ・春菊・大葉とチャレンジしてきましたが結果は2勝2敗jumee☆faceA195b

負け越しはまずいよね!?絵文字名を入力してください (まずいのか!?)っと真剣に考えた末、今回のチャレンジャーに選ばれたのは…

P1230083.jpg

パセリさん絵文字名を入力してください

ワクワク・ドキドキ しながら、さっそくユイぴょんにあげてみた-w-

P1230091.jpg

食いつきはOKアップロードファイル

そしてその後も

P1230088.jpg

可愛いお顔で

P1230093.jpg

ポリポリ、ムシャムシャと一心不乱に食べておりますた~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

P1230108.jpg

気に入ってもらえてよかった~よえへー

次のチャレンジお野菜も、頑張って選ぶだするからね~ブーン (^ω^)おっおっおっ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 18 : 19 | ご飯・おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お気にのヘチマちゃん♪
2008 / 03 / 23 ( Sun )
ユイぴょんの1番のお気にで

P1230340.jpg

日々

P1230361.jpg

カジカジされ続けた

P1230530.jpg

ヘチマちゃんオレンジハート



かなりミニミニになっちゃったので

P1230534.jpg

新しいヘチマちゃんを購入してあげますたグー!

P1230547.jpg

さっそく新しいヘチマちゃんにアタックしはじめるユイぴょん

P1230560.jpg

新しくなっても、1番のお気になのは変わらないようだするぞなぁ~えへー



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 24 : 13 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
凄い顔で (* ̄m ̄*)b
2008 / 03 / 22 ( Sat )
お友達のぷいぷいちゃんが美味しそうに食べていたビワの葉絵文字名を入力してください

体にもいいみたいので、ユイぴょんに食べさせてあげたいな~っと、ネットで探してみたがなかなか見つからず、やっと見つけたビワの葉は…

すっごく値段が高かった出費

って事で…

P1230446.jpg
*友情出演:兄ヤマト*
ビワボールで我慢していただく事にしますた

さっそく中のビワの葉を取り出しあげてみたところ

P1230459.jpg

何の迷いもなく食らい付き、美味しそうに食べてくれますた~アップロードファイル

P1230447.jpg

遊びながら食べれるようにっとケージに吊るしてみたら

P1230465.jpg

何故か紐をカジカジしはじめ

P1230472.jpg

あっという間に分解しやがった…絵文字名を入力してください

その後落ちたビワボールを



すごいぶちゃいくなお顔で

P1230507.jpg

必死に破壊しはじめるユイぴょん jumee☆faceA61



そして破壊したところからビワの葉を取り出し、うまうま~っと一生懸命食べておりますたブーン (^ω^)おっおっおっ

P1230474.jpg

ビワボール、葉はもちろん枝の部分も一心不乱に食べ続け、あっという間に完食しちゃったユイぴょん

かなり気に入ったみたいなので、また食べさせてあげなきゃだすのえへー



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


21 : 05 : 51 | ご飯・おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々にやられたぴょん…(-_-;)
2008 / 03 / 21 ( Fri )
最近、お調子にのってケージ内を飛んだり、走り回ったり

P1230433.jpg

牧草入れに乗ったりして遊んでいるユイぴょん

飛んだり走り回るのはまだしも、牧草入れに乗って遊んでるとよくチッチをしてしまうので、毎回『ダメ!!降りなさい!!』っとユイぴょんを退かしているのじゃが…

この時はご機嫌が悪かったのか

P1230429.jpg

退けようとした時に、久々に噛まれた

あまりの痛さにカチン怒 とした母、デコピン(爆)しながら凄い権幕で怒ったらjumee☆mad1

P1230435.jpg

珍しく端っこでフリーズしちゃったユイぴょん むきゅ~っ

ちょっと怒りすぎちゃったかな!?っと反省してると

P1230439.jpg

急に動き出し

P1230436.jpg

みるみるうちに

P1230440.jpg

極悪顔

その後

P1230442.jpg

大好きなトイレに戻っても極悪顔で、プリプリ・ブー!ブー!と怒りまくっておりますた手書き風シリーズ30顔5

久々の逆切れに、母タジタジでごじゃりまするがっくり



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


18 : 40 : 21 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
脱走!?
2008 / 03 / 20 ( Thu )
P1230272.jpg

毎日シャバへ出るのを夢見るユイぴょん

P1230213.jpg

ケージの扉があけば、身を乗り出してキョロキョロjumee☆faceA61

P1230264.jpg

シャバタイムじゃないから、ダ~メ~

P1230261.jpg

あうぅ~~!!手書き風シリーズ30顔5

油断できないでごじゃりまする…jumee☆faceA106



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 20 : 13 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
横着兎  ̄(=∵=) ̄
2008 / 03 / 19 ( Wed )
P1230200.jpg

寝ながら食べる

P1230194.jpg

横着兎ウサさん

P1230195.jpg

なにもそんな怖い顔で食わなくても…jumee☆faceA106


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 20 : 53 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
朝からハイテンション ( ̄▽ ̄;A
2008 / 03 / 18 ( Tue )
本日も早起きのユイぴょん

P1230275.jpg

朝もはよから狭いケージ内で突然

P1230235.jpg

飛んで絵文字名を入力してください

P1230245.jpg

走って走る

P1230271.jpg

また飛んで絵文字名を入力してください
っと、気が狂ったように暴れまわっておりますたjumee☆faceA106

P1230300.jpg

アホアホだぴょん…waaaai


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 43 : 45 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
母<寝る
2008 / 03 / 17 ( Mon )
仕事から帰宅し、ユイぴょんの元へ行き扉を開けると

P1230165.jpg

ぴょこんっと入り口までご挨拶へ来てくれたユイぴょん

なでなでしてあげようかなっと思ったが

P1230168.jpg

なんか様子が変!? jumee☆faceA137

具合でも悪いのかな!?っと様子を見ていると…

P1230170.jpg

寝ちゃった! えー

母よりも寝る事を選んだのねん…がっくり


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 53 : 47 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チャレンジ1年生その4 (*^皿^*)
2008 / 03 / 16 ( Sun )
チャレンジ1年生のユイぴょん

本日チャレンジして頂くのは…

P1220776.jpg

大葉さんだするグー!

P1220780.jpg

今回も食いつきはバッチシグッ

P1220782.jpg

あっという間に1枚を完食~アップロードファイル

食べた後もその場を離れなかったので、もう1枚あげてみたところ…

P1220783.jpg

動きが止まるユイぴょん

その後…

P1220798.jpg

大葉さんを無視して牧草食べに行っちゃいますた…

P1220786.jpg

どうやら大葉さんはあまり好みじゃなかったみたいだするのぉ~jumee☆faceA105

しかたがない…
次のお野菜に期待じゃ!



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


17 : 41 : 55 | ご飯・おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コロコロ~♪
2008 / 03 / 15 ( Sat )
換毛中のユイぴょん
ブラッシングの度に母も毛だらけになるので、100均でコロコロを購入したのじゃが…
粘着力が弱くてあんま取れなかった…jumee☆faceA128

このまま捨てるのは勿体無いしなぁ~…っと考えていた時…
閃いちゃった電球

って事で、さっそく実行グー!

P1220898.jpg

粘着力が弱いから平気かな~!?っとユイぴょんをコロコロ♪♪してみますた

P1220902.jpg

最初はびっくらこいておりますたが、その後は無抵抗でコロコロ♪されておりますたぞなぁ~jumee☆faceA63

P1220910.jpg

しかも、頭をコロコロ♪してる時は、ちょっと気持ちよさげだしぃ~うしし

P1220908.jpg

ブラッシング後だったのにたくさん取れて、ちとびっくら~
これはなかなかいいかもだするのぉ~アップロードファイル

P1220915.jpg

あれ!?
気持ちよくて気に入ったんじゃなかったんだ?



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 21 : 27 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
マフマフ☆彡
2008 / 03 / 14 ( Fri )
P1220872.jpg

6ヶ月を過ぎ、ちゃくちゃくとレディ~に変身中のユイぴょん

P1220889.jpg

横から見るとまだただのデブにしか見えないが

正面や斜め下から見上げてみると

P1220733.jpg

マフマフらしき物体が

P1220893.jpg

はっきりと確認できるようになってきたアップロードファイル

お友達のぷいぷいちゃんみたいな、可愛く立派なマフマフに成長してくれるといいだするなぁ~ハート




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 09 : 51 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日も張り切って  ̄(〃∵〃) ̄
2008 / 03 / 13 ( Thu )
バリケード以外を噛み始め母を困らせてくれているユイぴょん

良い対策が見つからないので、とりあえず噛み始めたら柵を叩きながら怒るようにしていたら、柵を噛む回数は格段に減ってきたアップロードファイル

しかし今度は…

P1220810.jpg

バリケードの破壊活動が激しくなってきた絵文字名を入力してください



しかも、破壊した木を食ってるしぃ~~!!えー

P1220814.jpg

壊して食ってを一頻り楽しみ、ご満悦のユイぴょん

ケージの柵を噛まれるよりは問題ないのじゃが…
破壊音がけっこううるさいのだするよね~jumee☆faceA75



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 27 : 26 | 動くユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
謎の行動 (・◇・)?
2008 / 03 / 12 ( Wed )
普段はまったくと言っていいほど興味を示さないガリガリローラーブー

P1220599.jpg

何故か急に鼻で押し始めるユイぴょん

P1220598.jpg

適当な位置まで押した後は、おもむろにペロペロしはじめた絵文字名を入力してください

P1220595.jpg

しかもその表情は真剣! jumee☆faceA61

そして一頻りペロペロした後は

P1220731.jpg

ご満悦のご様子でお休みタ~イムjumee☆faceA82

いったい何がしたかったのか? まったくもって謎の行動でごじゃりますjumee☆faceA105アハハ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 30 : 08 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
知恵比べ??
2008 / 03 / 11 ( Tue )
シャバに出たいのでケージの柵をカジカジしてアピールするようになってしまったユイぴょん

簡易バリケードを設置した為、カジカジもおさまっていたのじゃが…

P1220726.jpg

それしきのことで大人しくなるわけがないのがユイぴょん

P1220695.jpg

バリケードの横の小さな隙間や

P1220716.jpg

反対側の柵をカジカジするようになってしまいますた…がっくり

P1220643.jpg

歯のチェックしたところ、今はまだ問題なさそうなのでよいのじゃが…
柵カジカジは歯に良くないだけでなく、我が家のように塗装(?)されてるケージは噛むことによって剥がれた塗装膜(?)を食べてしまう可能性がある為体にもよくないそうむきゅ~っ

P1220735.jpg

確かにそうなのじゃが…
なんとかせねばだするのぉ~…jumee☆faceA195f



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 50 : 15 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
捕獲方法の変更後のユイぴょん。
2008 / 03 / 10 ( Mon )
P1210944.jpg

捕獲時に鳴いて抵抗するユイぴょん

いろいろな方のお話を聞き、とりあえずは鳴いても捕獲はされるのだよ!っと理解してもらう為に、そのまま諦めずに捕獲することにした母。

しかし、もたもた捕獲していたらユイぴょんのストレスも長くなってしまうと思い、より早く捕獲する為に、ケージの扉からの捕獲からケージの上部からの捕獲に戻してみた-w-

上部からの捕獲だと一鳴きするうちに捕獲できる為

P1220609.jpg

捕獲→抱っこの状態になった時は、まだ顔を隠して震えてるユイぴょん

暫くすると

P1220610.jpg

顔を出しちょっと不貞腐れるユイぴょん jumee☆faceA106

しかし捕獲が早かった為、いつもと違い呼吸も荒くなっていなかったので

P1220638.jpg

すかさず赤ちゃん抱っこ赤ちゃんをチャレンジしてみたが、特に嫌がることもなくまったりとしておりますたわーい

P1220628.jpg

そのままなでなでしてたら寝ちゃったjumee☆faceA81のでその隙に

P1220646.jpg

仰向けにもチャレンジ

P1220650.jpg

鳴くまくってないので呼吸が荒くないうえまだウトウトしてるせいか、苦手な仰向け姿でもいつもとは違いリラックスしておりますたえへー

抱っこには慣れてきて、余程機嫌が悪くない限りは逃げたり暴れたりはしないユイぴょん

今回から3倍のスピードシャアザクで捕獲するようにしたことで、捕獲にも慣れてくれればいいのだするがのぉ~jumee☆faceA195b



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 19 : 36 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チェ~ンジ!!
2008 / 03 / 09 ( Sun )
P1220116.jpg

ユイぴょんはペットショップに居る頃から、【ウサギのペレット】を食べていましたブーン (^ω^)おっおっおっ

食いつきもよく、物もよいみたいなのだするが、こちらの商品を扱っているお店が少なく、今のところはネットでは買うことができない…むきゅ~っ

今はペットショップが近いので特に問題はないが、この先ずっとここに住んでいるわけではないので、やはりネットでも手軽に買える物に変更したいなぁ~!?っと思い

P1220120.jpg

いろいろと話を聞いて、【RABBIT PLUS】に変更してみますたjumee☆faceA167

P1220157.jpg

以前の物はハードタイプだったのだするが、新ペレットはソフトタイプ

そしてポリフェノールやたんぽぽ・オオバコ配合でなんかよさげ~waaaai

今は変更途中なので、旧ペレットと半々で食べさせているのじゃが

P1220168.jpg

ユイぴょんの食いつきもよく、●の状態も問題

P1220180.jpg

ウマウマっと気に入ってくれたみたいなので、すんなり変更できそうで一安心でごじゃりまする



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


18 : 16 : 07 | ご飯・おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
酷くなってきただす…(´;ω;`)
2008 / 03 / 08 ( Sat )
捕獲嫌いのユイぴょん
母が捕獲しようとするのがわかるようで、ケージ内で寛いでいたとしても

P1210957.jpg

慌てて起きて端っこに逃げ出すjumee☆faceA195f

捕獲じゃないよっとばかりになでなでしてあげるのじゃが…



最近は撫でられながらも鳴くようになってしまいますたむきゅ~っ

たくさんなでなでしてあげても泣き止まないので、ササッと捕獲してしまおうとすれば、凄い勢いでケージ内を逃げ回り

P1210944.jpg

最終的にはまた端っこへ逃げ込み



これまた鳴きまくり…、螯rヲW、J、O

なんとか落ち着かせようと、ユイぴょんが大好きなおやつを出してきて呼んでみると

P1220152.jpg

ぴょこんっと扉へやってきて、おやつをパクつくのじゃが…

P1220156.jpg

食べた後は速攻逃げ出し、端っこで警戒状態…がっくり

捕獲に慣れるどころか、ますます酷くなってきているユイぴょん
どうしたらよいのか、困惑する母でごじゃりまする…jumee☆faceA148



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 41 : 45 | 動くユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チャレンジ1年生その3(爆)
2008 / 03 / 07 ( Fri )
チャレンジ1年生のユイぴょん
本日チャレンジするお野菜は…

P1220183.jpg

春菊ちゃんだするぅ~

セロリが気に入ったユイぴょんの記事を見てくださったかなさんが、ユイぴょんは香りが付いてる野菜が好きなのかな?っとコメントをくださり、単純な母は『そっか!!』っと春菊さんをチャレンジ野菜に任命したのでごじゃりますたjumee☆faceA167

P1220184.jpg

春菊さんを手に扉をあけてあげると一目散に駆け寄ってくるユイぴょん

P1220188.jpg

クンクン嗅いでから

P1220190.jpg

迷わず食らい付きますたぁ~アップロードファイル

やっぱ香りがするお野菜が好きなのかすらねんjumee☆faceA63

P1220202.jpg

セロリさん同様春菊さんも気に入ったみたいで、目をキラキラさせて必死で食べるユイぴょん

P1220212.jpg

当然のようにごみ屋敷(笑)にも持ち込んでひたすら食べておりますたんうしし

さてさて、次は何にチャレンジしてもらおうかすらねん!?-w-



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 18 : 17 | ご飯・おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あっという間に w(○・Д・○)w
2008 / 03 / 06 ( Thu )
気がついてみれば

P1220246.jpg

本日でユイぴょん、6ヶ月になりますたぁ~

ここまで急成長していたユイぴょん
今月の体重測定の結果は、2キロとちょっと痩せてしまいますたが…

P1220252.jpg

よく食べ、よく遊び、すこぶる元気でごじゃりまするブーン (^ω^)おっおっおっ

P1220255.jpg

マフマフも生まれきたユイぴょん
立派なレディ~を目指してどのように変化していくか、まだまだ楽しみでごじゃりまする~きゃはv



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 05 : 38 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ユイぴょんと遊ぼう!2(爆)
2008 / 03 / 05 ( Wed )
ユイぴょんに1番人気のヘチマさんLOVE

P1220058.jpg

カジカジされ

P1220078.jpg

振り回され

P1220034.jpg

またカジカジと食べられ

P1220013.jpg

こんな姿になりますたぁ~うしし

って事で、さっそくユイぴょんに被せてみますたぁ~(爆)グー!

P1220021.jpg

芸術的にカジカジされ、ほんと王冠クラウン みたいになってきますたぁ~アップロードファイル

そして…
そんなユイぴょんを見てて、母の閃きが…電球

P1220016.jpg

ナースキャップにしてみますたのぉ~~jumee☆faceA167

P1220098.jpg

イヤイヤしながらも遊びに付き合ってくれるユイぴょん
また遊びましょうねんjumee☆faceA176てへ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 26 : 06 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
レディ~の仲間入りかすらん? (*//∇//*)
2008 / 03 / 04 ( Tue )
シャバ大好きのユイぴょん
今までは餌付けが済むと、全速力で飛んだり跳ねたりして遊ぶ毎日だったのじゃが…

P1210971.jpg

最近のユイぴょん

P1210969.jpg

狭い場所へも侵入しようとしてまで臭いをつけて歩き回ったり

P1210976.jpg

必死にホリホリしたり

P1210975.jpg

カジカジしたりして遊ぶことが多くなったjumee☆faceA110

P1210988.jpg

そして疲れるとお気に入りのヤマトイレオス犬のマーキングで休憩。
これをひたすら繰り返しているjumee☆faceA195b

かなさんが同じような行動をとってるみんとちゃんの事を発情してるって言っていたが、ユイぴょんも発情してるのかすらねん
そうだったら、まだまだ子供と思っていたユイぴょんも、立派なレディ~の仲間入りってことだするよね~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 06 : 02 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
捕らわれの姫様!?
2008 / 03 / 03 ( Mon )
毎日あちらこちらへお粗相して、母を悩ませていたユイぴょん

気がついたらまったく粗相をしなくなり、またメインの四角トイレでちゃんとチッチをするようになっておりますたぁ~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

しかし今度は…
暇さえあればケージをカミカミ、シャバへ出せと四六時中アピールするようになってしまった…、螯rヲW、J、O

怒るとピクッビクッっとして一瞬止めるものの、またすぐに再開…「・・・・・・!」
シカトしてもまったく止める気配がなくカジカジし続けるので、母は歯が心配でしかたがない…jumee☆faceA148

って事でカミカミポイントに

P1210902.jpg

まったく使ってくれなくなってお蔵入りしていた、ウッドステップを使って簡易バリケードをつくりますたぁ~waaaai

P1210904.jpg

さっそくカミカミポイントへやってきたユイぴょん

P1210909.jpg

バリケードが邪魔してケージの柵をカミカミできないので、しかたなくバリケードをカジカジ

P1210908.jpg

カジカジうしし

一頻りカジカジすると諦めたようで去っていきますたぁ~jumee☆faceA176

P1210903.jpg

捕らわれの姫ってのは大げさな…jumee☆faceA106

しかしこのバリケードなら、いくらカジカジされても安心だする…よね??ブーン (^ω^)おっおっおっ



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 13 : 57 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
引き篭もり生活!?
2008 / 03 / 02 ( Sun )
もともとトイレが大好きだったユイぴょん

最近は休憩するのはもちろん

P1210782.jpg

お野菜食べるのも

P1210827.jpg

おやつの乾燥キャベツを食べるのもトイレでって事が非常に多いjumee☆faceA105

牧草もわざわざ気に入ったところを咥えてトイレに持ってきて食べるので

P1210868.jpg

ちょっとしたごみ屋敷みたいな状態にむきゅ~っ

まぁ、母的には掃除するのは非常に楽になって、ちとありがたかったりするのじゃがのぉ~jumee☆faceA167

P1210872.jpg

ユイぴょんのトイレ引き篭もり生活!?は、果たしていつまで続くのでありまするかのぉ~ jumee☆faceA61



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 30 : 18 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
