-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
次から次へと問題が… (T0T)
2008 / 02 / 26 ( Tue )
P1210252.jpg

紆余曲折を経てトイレ2重生活となったユイぴょん

その後どうなったかというと…

yuyWC.jpg

いつの間にか、2つのトイレを同じように使うようになっていますたjumee☆faceA105

でも、メインは四角トイレの方らしく

P1210500.jpg

休憩したり

P1210501.jpg

食糞する時は必ず四角トイレを使っておりますウサさん


2重トイレにしてトイレ問題は解決か!?っと思いきや、またまた新たなるトイレ問題が…がっくり

P1210555.jpg

2つのトイレ以外の場所でも、あちらこちらでチーチーするようになってしまったのでありまする…jumee☆faceA75

毎日すのこを洗いしっかり消臭もしてるのだするが、トイレ以外での粗相は止まらず…むきゅ~っ
これ以上トイレを置くわけにもいかないし…っと途方に暮れる毎日でありまする…jumee☆faceA148

P1210552.jpg

気ままな姫様クラウン のお粗相が、終わる日はやってくるのだしょうかのぉ~!?絵文字名を入力してください




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 25 : 13 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お掃除後の日課!? | ホーム | ユイぴょんと遊ぼうヾ(●´∇`●)ノ>>
コメント
----

まあね、どこでしても良いようなもんだけどね、ケージの中なら・・
皆さんからよく聞くのが、
トイレに乗ったけど、おちりは外に出ている。
もう一つ、トイレに手を乗っけた時点で、身体も乗ったつもりになっている。
な~んてことが、よくあります。

ぷいぷいちゃんも未だにあります (^^ゞ
だから、怪しいなぁと思ったら、おちりをトイレにぐっと押し込んでいます。
でも、いないときにされたら、それまでですけれど・・
ほんと、気ままな姫様だわ、まったく・・ (^▽^)
by: ぷいぷいmama * 2008/02/26 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

トラはまさしく今のユイぴょんです^^;
昔はゲージではチッコしたがらなかったんですが、りゅうがトラのゲージで粗相をするようになってから
自分のゲージのあちこちでチッチするようになりました^^;
ちなみにりゅうは自分のゲージ内は完璧ですv-12

ユイぴょんの行方やいかに!?ですね♪
by: ゲキ * 2008/02/27 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんこみたいに、オシッコシート敷けないしなぅ~(TÅT)
母とユイ蔵の根比べか
by: ボン * 2008/02/27 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら・・・トイレ失敗しちゃってるね。
でも、大丈夫治るよ!
多分思春期で失敗してるだけだと思うよ。
元々覚えてたんだし、きっかけがあればウチみたいに思い出すと思いまーす。
トイレでちっちしたら褒める!そして違うとこでしたら叱る!
多分これはママさんもすでにしてると思うんで、その内トイレ以外でしてるとき「コラッ!」と言っただけで悪い事してるって顔するようになると思うの。
みんちゃんの場合はそう見えました。
そうなったら一気にトイレを1つにしちゃいましょう。
トイレが多いとみんとみたいにどこですれば良いのか迷ってしまう可能性が出てきちゃうと思います。
後何となくしつけ中に思ったんだけど、トイレが綺麗だと臭いつけの為にトイレでちっちしてた気がします。
トイレへの誘導兼ねて小まめに掃除すると良いかも。
あくまでみんとの場合なんでユイぴょんに有効化どうか分からないけどこれで上手くいくと良いんだけどな。
成功祈ってます。
by: かな * 2008/02/27 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275ぷいぷいmama さんこんばんはv-275

ユイぴょんは場所的にうっかりとかはみでちゃったとかじゃないのだするよね~i-182
まぁ掃除すればいいことなので、ケージ内は気にしないようにはしてまするが…
この現象がおきてから、シャバタイムでも再びあっちでシャーこっちでシャーで困らせてくれちゃってまするv-406

v-275 ゲキさんこんばんはv-275

トラちゃんはりゅうちゃんの臭いがついたので、ここは私のお部屋よ!?ってマーキングなのだするかね??
ユイぴょんは…
なんじゃらほい!?i-282

v-275ボンさんこんばんはv-275

チッコシート、大丈夫なこもいるみたいなんじゃが…
ユイぴょんはビリビリやって食おうとするのでダメなんだするよね~i-182
マイッチングマチ子先生だするぞなぁ~e-268

v-275かな さんこんばんはv-275

とっても参考になりますたぁ~i-237
アドバイスありがとうごじゃりまするe-466
ユイぴょんなかなか知能犯で、母が居ない隙に、あっちでチャーこっちでチャーっとしてるので、現行犯でなかなか叱れませんが、頑張って犯行を目撃した際は怒ってみまするi-239

トイレは確かに掃除した後すぐに乗っかってポロッとっやっていきますね~!!
マメに掃除してみるようにしてみますv-91
by: ユイぴょん母 * 2008/02/27 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://popropyuypyon.blog36.fc2.com/tb.php/106-ab1afb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
