-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酷くなってきただす…(´;ω;`)
2008 / 03 / 08 ( Sat )
捕獲嫌いのユイぴょん
母が捕獲しようとするのがわかるようで、ケージ内で寛いでいたとしても

P1210957.jpg

慌てて起きて端っこに逃げ出すjumee☆faceA195f

捕獲じゃないよっとばかりになでなでしてあげるのじゃが…



最近は撫でられながらも鳴くようになってしまいますたむきゅ~っ

たくさんなでなでしてあげても泣き止まないので、ササッと捕獲してしまおうとすれば、凄い勢いでケージ内を逃げ回り

P1210944.jpg

最終的にはまた端っこへ逃げ込み



これまた鳴きまくり…、螯rヲW、J、O

なんとか落ち着かせようと、ユイぴょんが大好きなおやつを出してきて呼んでみると

P1220152.jpg

ぴょこんっと扉へやってきて、おやつをパクつくのじゃが…

P1220156.jpg

食べた後は速攻逃げ出し、端っこで警戒状態…がっくり

捕獲に慣れるどころか、ますます酷くなってきているユイぴょん
どうしたらよいのか、困惑する母でごじゃりまする…jumee☆faceA148



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 41 : 45 | 動くユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チェ~ンジ!! | ホーム | チャレンジ1年生その3(爆)>>
コメント
--なつかしい--

こんばんわ。
うちのるんも放し飼い生活になる前、夜捕獲しようとすると逃げ出して大変でした。
なのでいっそのこと放し飼いにしちゃった次第です。
ユイぴょんも頭がいいから、捕獲されると分かっちゃうんですね。
そろそろ放し飼いな夜を試したらだめですか?
by: 東京ファーム * 2008/03/08 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

コンバンハ
ランキングから飛んで参りました♪
ブログ拝見させて頂きました☆
新しいお野菜、色々と食べてくれると嬉しいですよね。
我が家では定番の物ばかりです。
結構好き嫌いが激しいのです…

我が家では、オス(1歳)とメス(2ヶ月)のネザーを飼っています。
宜しければ、当ブログにも遊びにいらして下さい。
是非、仲良くして下さいm(__)m
by: みくるる131 * 2008/03/09 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

んぎゃ~v-237ユイぴょんの鳴き声聞いちゃったですv-10
こんな声出されたら捕まえられないですよね^^;
トラもゲージに入れようとするときにこんな声を出します^^
うちはある程度したら観念してくれますが・・・
おやつ釣りじゃだめなんですね><
by: ゲキ * 2008/03/09 04:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おやつだけは、しっかりゲットしちゃうのね (^_^;)
そこが難しいところで、嫌なことがあったら、隅っこへ行って籠城すれば
おやつをもらえるというパターンになるのも困りますものね~ (>_<)
またこれが、こういうことはすぐに憶えるんですよね。
うちでも、似たようなことがありました。
わが家は、でもしようねと、絶対あきらめなかったら、ぷいぷいちゃんも最後はあきらめてくれました。
持久戦だったなぁ~・・ (^^ゞ
いろんな意見を聞いてみるのもいいかもね~
うまくいったらいいね ☆
by: ぷいぷいmama * 2008/03/09 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユイぴょん鳴いちゃってるね(*ノω<*) アチャー
その内慣れるんじゃないかな~と未だに抱っこできない私が言ってみたりして。。。
でも、我慢してもらわないと困るもんね。
ママさん心を鬼にしてがんばって!
by: かな * 2008/03/09 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275東京ファーム さんこんばんはv-275

放し飼いだするか…
我が家は先住犬がいるので、放し飼いは考えていないのと、今の時点ではヤマの臭いがするところで粗相することが多すぎて放し飼いは到底無理だするのよ~i-232
放し飼いをするとしても、最低限粗相問題が解決しないとダメだするね~i-227

v-275みくるる131さんはじめましてこんばんはv-275

遊びに来て頂き、コメントまでありがとうごじゃりまする~i-237
母&ユイぴょん、うさ友さんが少ないので、めっちゃ嬉しいだするのぉ~e-266

バカ親子ではごじゃりまするが、仲良くしていただけると嬉しいだするv-441
これからどうぞ宜しくお願いいたしまするe-466

v-275ゲキさんこんばんはv-275

トラちゃんも鳴きまするかぁ~!?v-393
うちはいつまでも諦めずに鳴き続けるので、困ってしまって…i-182
ただ捕獲して抱っこしてしまえば、鳴きもせずお利口さんなのだするよね~
なにがそんなに怖いのだしょうかね??

v-275ぷいぷいmama さんこんばんはv-275

母も鳴くと捕獲を止めてもらえると思われては…
っと強行突破しておりまするが…
日に日に酷くなってくるので、心配で…i-241
いろいろな方のお話を伺いながら、良い答えがみつかれば嬉しいだするのぉ~i-179

v-275かなさんこんばんはv-275

そうなんだするよ~
慣れてもらわなきゃ困るので、引っ掻かれながらも捕獲しちゃってまするが…
あまりに悲痛な鳴き方なので、ストレスで死んでしまわないかと捕獲のたびにヒヤヒヤなのだするよんi-241
by: ユイぴょん母 * 2008/03/09 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://popropyuypyon.blog36.fc2.com/tb.php/117-0781c65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
