-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
捕獲方法の変更後のユイぴょん。
2008 / 03 / 10 ( Mon )
P1210944.jpg

捕獲時に鳴いて抵抗するユイぴょん

いろいろな方のお話を聞き、とりあえずは鳴いても捕獲はされるのだよ!っと理解してもらう為に、そのまま諦めずに捕獲することにした母。

しかし、もたもた捕獲していたらユイぴょんのストレスも長くなってしまうと思い、より早く捕獲する為に、ケージの扉からの捕獲からケージの上部からの捕獲に戻してみた-w-

上部からの捕獲だと一鳴きするうちに捕獲できる為

P1220609.jpg

捕獲→抱っこの状態になった時は、まだ顔を隠して震えてるユイぴょん

暫くすると

P1220610.jpg

顔を出しちょっと不貞腐れるユイぴょん jumee☆faceA106

しかし捕獲が早かった為、いつもと違い呼吸も荒くなっていなかったので

P1220638.jpg

すかさず赤ちゃん抱っこ赤ちゃんをチャレンジしてみたが、特に嫌がることもなくまったりとしておりますたわーい

P1220628.jpg

そのままなでなでしてたら寝ちゃったjumee☆faceA81のでその隙に

P1220646.jpg

仰向けにもチャレンジ

P1220650.jpg

鳴くまくってないので呼吸が荒くないうえまだウトウトしてるせいか、苦手な仰向け姿でもいつもとは違いリラックスしておりますたえへー

抱っこには慣れてきて、余程機嫌が悪くない限りは逃げたり暴れたりはしないユイぴょん

今回から3倍のスピードシャアザクで捕獲するようにしたことで、捕獲にも慣れてくれればいいのだするがのぉ~jumee☆faceA195b



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


20 : 19 : 36 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<知恵比べ?? | ホーム | チェ~ンジ!!>>
コメント
--おぉ !!--

やりましたね~ !!
すごいすごい ヘ(^o^)/
やっぱり、人間の方が上位だよと、分かってもらったほうが良いでしょうしね。

でも、ユイぴょんちゃんてば、ぶす~っとしている割には
なでなでしているうちに寝ちゃうんですね~。
可愛いぃ~ ♪
三倍のスピードで捕獲するために鍛えておかないとね (^_^;)
by: ぷいぷいmama * 2008/03/10 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい抱っこ応報が確立できて良かったね( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

コレ見て思い出したんだけど、前にコレに似た抱っこ方法をミクシのコミュにあったよ。
抱っこしたら即仰向けにして一瞬きょとんとしてる隙に耳の付けねをマッサージ&なでなでするの。
リラックスしてしてきて脱力&半目開き・口をポカーンとあけるようにまですると成功なんだって。
コレで抱っこは気持ち良いと覚えさせると良いらしい。
ポイントは即仰向けらしいだけど私の場合捕獲が問題なんでなかなか厳しいんだな~^^;
by: かな * 2008/03/10 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~!!突破口が見つかったんですねv-91
ユイぴょんほんとにまったりですごい!!v-218あおむけ抱っこもなんのそので大成功ですねv-10
母さんに見習って私も頑張らなくては・・・!!

しかしユイぴょんの寝顔がりゅうに激似です(笑)
by: ゲキ * 2008/03/11 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~。
抱っこしてる間に眠っちゃうなんて素敵です☆
うらやまし~~~。
うちのこは最近、捕まえようとすると察知して逃げていきますv-12
そのくせ膝に乗ってくるから、何だよ~って思いながら喜んじゃってます♪

ユイぴょんの鳴いている動画に驚きました。
あんなに寂しそうな(?)鳴き方するんですねv-11
by: 都 * 2008/03/11 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275ぷいぷいmama さんこんばんはv-275

ユイぴょん喜怒哀楽は激しいけど、意外と単純みたいだするね(* ̄m ̄*)ププッ
特に赤ちゃん抱っこは好きみたいで、なでなでしてるといつも寝ちゃってますi-237

ササッっと捕獲するのはなかなか大変なので、ほんと反射神経を鍛えなきゃだするわんi-278

v-275かなさんこんばんはv-275

まさに
半目・口ポカ・脱力v-352
母ったら、知らぬ間に抱っこの達人になってたのかすらん!?e-268

v-275ゲキさんこんばんはv-275

鳴かせるのはストレスになるのでは!?っと悩んでましたが、皆様のお話を聞いてやはりここで諦めては何かあったときに鳴けばやられない!って思われちゃうかも!?っと速攻捕獲で頑張ることにしますたv-91

やっぱりゅうちゃんと似てまするよね~i-237
ユイぴょんのが馬面なのだするがね~(* ̄m ̄*)プププ

v-275都さんはじめまして、こんばんはv-275

捕獲するのは大変だするが、最近は抱っこには慣れたみたいでお利口さんにしててくれるようになりますたi-179

特に赤ちゃん抱っこは好きみたいで、いつもなでなでしてると寝ちゃうんだするよ]i-237

鳴き声。
いつからか、捕獲しようとするとああやって鳴くようになっちゃったのだするよね~v-393

他にもブー!!ブー!!やプゥ~♪などとよく鳴くのだするよ~i-278
by: ユイぴょん母 * 2008/03/11 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://popropyuypyon.blog36.fc2.com/tb.php/119-a45cc2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
