-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
知恵比べ??
2008 / 03 / 11 ( Tue )
シャバに出たいのでケージの柵をカジカジしてアピールするようになってしまったユイぴょん

簡易バリケードを設置した為、カジカジもおさまっていたのじゃが…

P1220726.jpg

それしきのことで大人しくなるわけがないのがユイぴょん

P1220695.jpg

バリケードの横の小さな隙間や

P1220716.jpg

反対側の柵をカジカジするようになってしまいますた…がっくり

P1220643.jpg

歯のチェックしたところ、今はまだ問題なさそうなのでよいのじゃが…
柵カジカジは歯に良くないだけでなく、我が家のように塗装(?)されてるケージは噛むことによって剥がれた塗装膜(?)を食べてしまう可能性がある為体にもよくないそうむきゅ~っ

P1220735.jpg

確かにそうなのじゃが…
なんとかせねばだするのぉ~…jumee☆faceA195f



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん


19 : 50 : 15 | ユイぴょん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<謎の行動 (・◇・)? | ホーム | 捕獲方法の変更後のユイぴょん。>>
コメント
----

ユイぴょんちゃん お鼻つきだしてかじってるの~ !!
かわいいなぁ~ (^O^)
って、のんきに言ってる場合じゃないよね・・
塗装のケージは、かじったら塗装膜を食べちゃうって言うのが気になりますよね (>_<)
確か、本にも書いてあったような・・
ちなみにわが家のケージとサークルはステンレスです。
今のところ、ユイぴょんちゃんの歯が大丈夫のようで良かった良かった。

かじる高さのところに、すのこを張っているのを見たことがあります。
視界は悪くなるとは思いますが。
by: ぷいぷいmama * 2008/03/11 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに全面すのこをかけるわけにはいかないですもんねv-12
うちは寝るときは基本的にフリースをゲージにかけて外がみえないようにしてますが、
絶対カジカジしないわけではないので・・・v-12
個性があるから試してみるのもいいかもです^^
by: ゲキ * 2008/03/12 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275ぷいぷいmama さんこんにちはv-275

そうなんだするよ~!!
知らなかったので、塗装されたケージを買っちゃったのだするが、こんなことになるならステンレス製にしとけばよかっただするi-182

すのこ。
考えたのだするが…
ユイぴょんはきっと前面にやらないとすのこがないとこ齧ってくるだしょうね~i-241

v-275ゲキさんこんにちはv-275

うちも夜はケージにフリースかけてるのだするが…
お構いなしで齧るし、フリースを上手に手繰り寄せて齧りまくり、フリースは穴だらけでごじゃりまする~i-282
by: ユイぴょん母 * 2008/03/12 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

(▼ω▼)うぬぬ~・・・
ユイ蔵よ、歯は大切に(爆)
by: ボン * 2008/03/12 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

齧ってるときのユイぴょんの目が怖いよーー(ガクブル
みんちゃんも似たような感じの目で最近しょっちゅうダンボール齧ってますorz
ケージの網に麻紐巻いてみたらどうかな?
かじりーずって言うおもちゃがあって、そこのHPに確か取り扱ってる麻紐は無添加で小動物が食べちゃっても問題がないようなこと書いてた気がするよ。
なんかすぐ紐が切れちゃいそうな気もするけどそこそこ網が太くなったらユイぴょんも諦めるかもしれないね。
後ケージ買い換え予定があるならカワイのコンフィートシリーズがいいかも。
これに替えて齧らなくなったというブログをどこかで見た事ある気がします。
ケージの網が小さくて口が入れにくいんだって。
私は偶然それ使ってるんだけど、みんちゃんがケージ齧らないのは単に口が入れにくいからだけだったりしてね^^;
by: かな * 2008/03/12 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275ボンさんこんばんはv-275

ボンさんをケージに貼り付けておこうかすらん!?e-268

v-275かなさんこんばんはv-275

麻紐だするかぁ~
試してみようかな~??

ケージ。
コンフィート見てみました♪
高いのだするね~v-405
しかも狭いv-390
ユイぴょんでかくなると思うので、今のケージより狭くなっちゃうのは厳しいだするのよんv-406
by: ユイぴょん母 * 2008/03/12 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://popropyuypyon.blog36.fc2.com/tb.php/120-3cf9510b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
