-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然の異変 ( ̄▽ ̄;A
2008 / 05 / 22 ( Thu )
いつも夜にケージ&サークルの掃除を済ませてから新しい牧草を入れ、ペレットタイムとなるユイ蔵様

掃除中は元気でぴょんぴょん跳ね回って母の邪魔をしていたのじゃが…

P1280372.jpg

掃除が終わりペレットをだしてあげてもケージの上から降りてこず、ペレットも牧草もまったく口にしてくれなかった、螯rヲW、J、O

そのうち食べ始めるだろうと思っていたが、母が寝る時間になっても一向に食べる気配がないユイ蔵様むきゅ~っ

しかも玉もまったくでてない…jumee☆faceA195d

心配になり

P1280376.jpg

ユイぴょんの大好物のビワビワボールをあげてみたが…

P1280378.jpg

クンクン嗅いだだけで知らん振り
試しに大好きなおやつなどもあげてみたが、どれもまったく興味を示さず…jumee☆faceA75

どうしたらよいのかまったくわからなかったが、とりあえずポンポンのマッサージを必死に試みてみた。
いつもはポンポンマッサをしようとするとすかさず逃げるのじゃが、多少抵抗するもののマッサージをさせてくれたユイぴょん

マッサして休んでを繰り返して1時間、まだ食べようとする様子は
ただチョロチョロと動き回る元気はあったのでユイぴょんをケージへ戻し、母ちと仮眠をとることに

暫くウトウトしていると、ケージをカミカミする音が聞こえてきたちょっとびっくり

慌てて飛び起きてユイぴょんの元へ行くと

P1280380.jpg

ユイぴょんが元気にペレットや牧草を食べ初めていたjumee☆faceA69

そして今朝は残っていたペレットも完食し

P1280393.jpg

大好きなビワの葉もバリバリ食べてくれたユイぴょん

P1280390.jpg

まだ小ぶりじゃが、玉もたくさん出始め一安心jumee☆faceA51ほっ…

元気になってくれて、ほんとよかっただするわぁ~まる



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん

21 : 26 : 03 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ケージの上。 | ホーム | ホリホリ♪カジカジ♪>>
コメント
----

よ・・・よかった~><;
かなり動揺しちゃいました><マッサージが効いたんですかね??
最近気温の変動が激しいから少し体調が悪かったんですかね??

それにしてもユイぴょんのおでこの換毛柄に笑っちゃいました^^
by: ゲキ * 2008/05/23 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~~・・
びっくりしたぁ~ (>_<)

治って良かったわ~ (o^^o) ほっ !!
●さんが出ていないと焦っちゃうよね。
マッサージが効いて良かったです ♪
お仕事で疲れてるのに、大変でしたよね。
ユイぴょんちゃんもきっと感謝してると思うわぁ~ ヘ(^o^)/
by: ぷいぷいmama * 2008/05/23 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

驚いた。
ユイぴょん食欲が出て良かったね!
一体何が原因だったんだろ・・・
時間が出来た時に一度病院に連れて行って食欲不信の時のお薬だけでも貰っておいた方が良いかもしれないね。
ウチも来月1歳になるんで一度色々もって健康診断に行こうと思ってます。
ユイぴょんも一緒に健康診断デビューしようぜ^^
by: かな * 2008/05/23 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275ゲキさんこんばんはv-275

なんだったのかまったく謎謎なのだするよね~i-229
でも今日は●も戻ってるし元気満々だからちと体調壊したのかな?

換毛。
前回もそうだしたが、顔の換毛なかなか笑えるんだするよね~i-278

v-275ぷいぷいmama さんこんばんはv-275

お家にお迎えしてから初めての出来事だったので、ほんと焦りますたv-393
マッサが効いたのかは定かではないだするが、元気に復活してくれてほんとよかっただするの~i-237

v-275かなさんこんばんはv-275

なんだったんだしょうね~?
急におかしくなって急に復活したのでさっぱりわからずi-229

健康診断。
いかなきゃ!っと思いつつ、病院が遠いのでなかなかね~i-227
うちも1歳になってもう少し落ち着いたら連れてってみなきゃだするわんi-179
by: ユイぴょん母 * 2008/05/23 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://popropyuypyon.blog36.fc2.com/tb.php/192-bc874b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
