-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手摘み葉♪
2009 / 01 / 19 ( Mon )
いつもお買い物をしているお店で、【那須高原の手摘み葉】なるものが入荷されていたので

2009-0184.jpg

6種類あるうちの、山芋の葉・葛の葉・笹の葉・びわの葉・桑の葉の5種類(残りの1種類はくぬぎの葉でした)を購入してみますたウフ

びわの葉以外はすべてお初のユイ蔵様yui

とりあえず笹の葉の細いやつをあげてみたら

2009-0185.jpg

喜んで食いついたので、大きな笹の葉を進呈してみると

2009-0186.jpg

嬉しそうに

2009-0187.jpg

夢中で食べておりますたjumee☆faceA151

それぞれなかなか良い効用があるみたいなので、健康おやつとして毎日ちとづつ食べましょうねんブーン (^ω^)おっおっおっ



line_usa_c01.gif
最終測量時のユイ蔵様yui の体重は…

2,8キロですたんheart2

前日より±??

信頼回復の為、体重測定は封印中だするんjumee☆Feel Depressed4
line_usa_c01.gif



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんyui
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんyama のブログもヨロピクだするのん


20 : 42 : 12 | ご飯・おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ユイ蔵様を探せ! ̄(=∵=) ̄ | ホーム | 癖?>>
コメント
----

体に良さそうなおやつだね^^
みんちゃんにもあげたいな~と思いつつ、
着実におデブへの階段駆け上ってるんで悩むは…
ママさんいきつけのショップの店員さんは何gまでは、
冬ぶとりOKって言ってるのかな?
みんちゃんなんか300gオーバーしちゃいそうな予感でふ。。
やっぱやばいよねorz
by: かな * 2009/01/20 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275かなさんこんばんはv-275

おやつって認識で買ったけど、葉っぱだからそんなに太らないんじゃないかな??

冬太り。
どれくらいの増減がOKって聞いたことないけど、体重増えてもろっ骨・背骨がしっかり触れればそんな気にしなくて良いって言われた気が…e-330
by: ユイぴょん母 * 2009/01/20 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

笹の葉も食べるんですね~ ♪
クマザサなんかはお茶にありますよね !
どんな笹の葉でも良いのかな~?
ユイぴょんちゃんが食べている雰囲気では、
けっこう大きいみたいだけど・・・

安心な健康おやつで、もっともっと健康になってね~ \(^_^)/
by: ぷいぷいmama * 2009/01/20 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275ぷいぷいmamaさんこんばんはv-275

国産の笹(バンブー)としか書いてないので謎なのだするが、大きいものは七夕などでよく見る笹に見えまする~i-179

笹には24種のアミノ酸が含まれており、ビタミン・タンニンなど健康を維持するための必要成分が多量に含まれてますって書いてありますたv-218
by: ユイぴょん母 * 2009/01/20 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://popropyuypyon.blog36.fc2.com/tb.php/448-80d04afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
