-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャレンジ1年生その2(爆)
2008 / 01 / 27 ( Sun )
チャレンジ1年生のユイぴょん

本日チャレンジしてみるお野菜は…

P1190844.jpg

セロリの葉っぱさんだするぞなぁ~waaaai

前回のにんじんさんには見向きもしなかったユイぴょん

P1190846.jpg

セロリの葉っぱさんには興味津々グッ

P1190848.jpg

そして、そっこう食らいつき

P1190855.jpg

ムシャムシャ食べてくれますたぁ~アップロードファイル

葉っぱだけでなく茎も残さず食べてくれ

P1190874.jpg

食べ終わるとおかわり求めて母の方へやってきますたぁ~るんッ↑

どれくらいあげて良いのかわからなかったので(爆)、今日は一先ずおしまい~てへ

にんじんさんは だったけど、セロリさんは無事食べてくれたので、次は何を試してみようかなぁ~♪っと楽しみになってきただす~絵文字名を入力してください




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ 

ランキング参加中のユイぴょんに
愛のポチ ポチ 応援をお願い致しまする~

お兄ちゃんのブログもヨロピクだするのん



19 : 28 : 58 | ご飯・おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<お耳が大好き♪ | ホーム | ちと大げさじゃね!? ( ̄▽ ̄;A>>
コメント
--セロリ--

こんばんわ。
ユイぴょんはセロリ好きになってしまったんですね。
我が家は旦那がセロリ嫌い。
なのでセロリをるんにあげたことないです。
もし好きだったら、かわいそうだな。
あげてみようかな。
by: 東京ファーム * 2008/01/27 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

セロリー食べたんだね!おめでと~♪
ユイぴょんはもしかして香りが付いてる野菜が好きなのかな?
だったら大葉試してみるといいかも。みんちゃんは大好きだよ^^

所で前回の日記ユイぴょん本当に鳴いてたね。
うさちゃんの鳴き声って初めて聞いちゃった。
私はあまあまだから鳴かれたらゴメンねとか言っておやつで慰めちゃいそうだわ。
ダメダメですな^^;

by: かな * 2008/01/27 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275東京ファーム さんこんばんはv-275

母もセロリ嫌いなのだするよ~v-393
ヤマのご飯用に買ってきたら葉がけっこう新鮮だったので、チャレンジさせてみますた~i-237
ヤマのご飯に使う野菜で食べれる物がけっこうあるので、また試してみようかと思っておりまするのんi-179

v-275かなさんこんばんはv-275

ありがとだするのぉ~~i-237
またシカトぶっこかれたら立ち直れなくなるとこだすたんi-229
匂いがあるものが好きなのだするかねん??
大葉、是非試してみまするねんv-218

泣き声。
みんとちゃんは鳴きましぇんか?
ユイぴょんはいつかの日からかわすれますたが、怒るとブーブー!!
怖いとあんな感じで鳴くようになってしまいますたi-229
鳴いてるときはなでなでしてもおやつあげても全然ダメなのだするよね~i-182
そこで諦めちゃうと、鳴けば逃れられると思われちゃ困るので、さっと捕獲してしまうのだするが…
不思議なことに抱っこしてしまえば鳴きやむし、お目目も普通の状態に戻って落ち着くのだするよね~v-394
by: ユイぴょん母 * 2008/01/28 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

(T∀T) セロリ大嫌い~
ユイ蔵、セロリ食った後は
ボンに近寄らないでね(爆)
by: ボン * 2008/01/28 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

うさぎさんって意外とにんじん食べないコも多いみたいですね。
うちもほかの野菜のほうが好きみたいです。

うちは水菜、チンゲンサイが好きですよ♪
by: ウサギのはなこ * 2008/01/28 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

好きな野菜が一つわかってよかったですね~。
好物がわかっていれば、食欲が落ちたときなんかに役に立ちますものね。

ユイぴょんちゃんを捕獲するときは、ケージの上を開けてからなんですか?
うさぎさんは被補色動物だから、上からこられると恐いんじゃないのでしょうか。
私も詳しいことはわからないけど、そういうような記事を読んだことがあります。
でもそのうち、恐くないんだと言うことを学習するかも知れませんしね。
by: ぷいぷいmama * 2008/01/28 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275ボンさんこんばんはv-275

セロリの匂い。
なかなか取れないんだするよね…i-232
母も嫌いなので、けっこう苦痛だするぞなぁ~v-406

v-275ウサギのはなこ さん、はじめましてこんばんはv-275

コメントありがとうございます!!
うさぴょん=にんじんってのは思い込みなのだするね~i-229

水菜とか青梗菜だするかぁ~i-237
兄ヤマトのご飯によく使うので、是非試してみようと思いますi-179

v-275ぷいぷいmama さんこんばんはv-275

はいぃ~!!
皆様のコメントを参考にまずはセロリから試してみたらビンゴだすたんi-237
次は何試そうかいまからワクワク・ドキドキだするのんv-345

捕獲。
以前は扉からだったのだするが、扉が狭い為逃げ回るユイぴょを捕まえるのに時間がかかるだけでなく、ブーブー!!いいながらチョップの嵐だったので、上部からの捕獲にかえましたi-229
怖がらないように声をかけてなでなでたくさんしてあげるのだすが、一向に鳴きやまないのだするよね…i-182
by: ユイぴょん母 * 2008/01/28 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい、変換が違ってました。
「被捕食動物」 ですよね~、恥ずかしぃ~ !!

ユイぴょんちゃんは学習能力がありそうだから、
危険じゃないとわかれば、大丈夫になるかも。

でも、飼い主としての立場もきちんと確立しておいた方がいいといわれているし、
信頼関係ができてきたら、また変わるかもわかりませんよね。
by: ぷいぷいmama * 2008/01/28 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-275ぷいぷいmama さんこんばんはv-275

なかなか難しいだするよね~(><)
もう少し信頼関係ができてくるとまた違ってくるのだしょうかね~?
by: ユイぴょん母 * 2008/01/29 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://popropyuypyon.blog36.fc2.com/tb.php/76-ae6f7def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
